
ゆとり系男子

好き : カラオケ、旅行、グルメ / ボクの好きを発信する役立ちメディア

MENU

長谷部誠から気づきを貰って、感情を記録する大切さを知った

高校生の時に買った本をもう一度読んでみる。あの頃とは違って、受け止め方が全然違う。振り返り読書も時には必要。 pic.twitter.com/juOZNmV0JS— シュート (@tanikosa9451) 2017年3月7日 この本の第一章で綴られていた「意識して心を鎮める時間を作る。」が…

継続力がない人は頑張れたことを書き出すことで変われる

こんちわ!シュートです(・ω・)ノ キッカケは、著者:水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』に書いてあったこの一節。

つまらない大学生活を変えたいならサプライズをしてみるといいよ

あなたはこんな大学生活を送っていませんか? 飲み会、遊び、サークルでやりがいを感じない 大学の講義がつまらなくて、学ぶ気になれない 高校時代とのギャップを感じていて楽しめない

7個のアルバイトを経験して感じた、アルバイトをすぐ辞めるメリット

こんばんわ(・ω・)ノ 行きたかった業界、職種に就職が決まったシュートです。 ぼくは、最近まで就活生でした。 約一年、就活に取り組んだ中で、ぼくが一番苦労しなかったのが「業界選択、職種選択」。 ぼくは、これと言ってやりたいこともありませんし、挑戦…

人をとことん喜ばせる生き方を選んでみるのもいいかもしれない

ぼくは高校生の時、野球部に所属していました。 当時、野球部の在り方として、大切にしているものがありました。 それは「応援される野球部」であること。

ゴミ拾いを続けたら気が利く男になった話

アルバイトでのゴミ拾いの習慣によって、ゴミ拾いは世のため、人のための活動だけじゃないって気づいたんです。 ゴミ拾いをクセ付けたら、周囲の人から気が利くようになった、視野が広くなった、と言われるようになりました。

人見知りを治すたった1つの意識

こんな経験ありませんか? 学校ですれ違っても挨拶はしない、でも授業が一緒で話さないといけない状況になったら話す 一応知り合いだけど、わざわざ話しかけに行くほど仲は良くない 学校ですれ違いそうになったら、視線を逸らす ぶっちゃけ、この3つのどれ…

仕事において、頼れる人になる方法を解説します

「頼れる人」の共通点はなんだろうか、最近よく考えるんですよね。 おそらく、この2点は共通しているのではないかと。 思いやりの心がある 視野が広い

「手に職つければ安定」と思ってる就活生はおわってるよ

よく「公務員だから安定」というセリフを耳にしますよね(・ω・)ノ ぼくは、そんな保障どこにあるの?その根拠はなに? 聞くたびにそう思います。 ぼくはそんな思考停止人間がこれからの時代生き抜いていくことはできないと思うんです。 職に安定を求めること…

高校野球とプロ野球の違いからわかる、モノを売るときの1つのコツ

この記事はこんな人にオススメ モノを売る基本を知りたい人 フリマアプリなど、ネットでモノを売るひと 営業で思うようにモノを売れないひと

嫌われるコミュニケーションの特徴

この人と話したくないわぁ~・・・。 おもろくないし、つかれるわ。 あなたはどんな人を思い浮かべますか? ぼくは注目されたいと思っているひとですかねえ。

ブログはあなたの夢を叶える大きな力になる

夢を語るなんて暑苦しい!

夢を追っている人達に囲まれれば幸せを与えられる人間になる

幸せを与えられる人は必ず幸せになる 人間は誰しも「幸せになりたい」そう思って生きているでしょう。 幸せな人は幸せを与えている人だとぼくは思っています。

浪人失敗したあなたに1つだけ伝えたいこと。

ぼくは2度も失敗をした。 一時期は人生のどん底まで落ちた。 そんな親不孝、失敗ヤローのぼくから伝えておきたいことがある。

逃げ出さなかった先にある3つのこと

はじめに ぼくは父が嫌いだった。

理想のアルバイトの見つけ方