
ゆとり系男子

好き : カラオケ、旅行、グルメ / ボクの好きを発信する役立ちメディア

MENU

内定がでない就活生になって欲しくないので1つだけ伝えたいです

俺って何者なんだあぁぁああ!?!?← こんちわ。 就活について、ハゲるくらい考えこんだシュートです(・ω・)ノ

7個のアルバイトを経験して感じた、アルバイトをすぐ辞めるメリット

こんばんわ(・ω・)ノ 行きたかった業界、職種に就職が決まったシュートです。 ぼくは、最近まで就活生でした。 約一年、就活に取り組んだ中で、ぼくが一番苦労しなかったのが「業界選択、職種選択」。 ぼくは、これと言ってやりたいこともありませんし、挑戦…

「手に職つければ安定」と思ってる就活生はおわってるよ

よく「公務員だから安定」というセリフを耳にしますよね(・ω・)ノ ぼくは、そんな保障どこにあるの?その根拠はなに? 聞くたびにそう思います。 ぼくはそんな思考停止人間がこれからの時代生き抜いていくことはできないと思うんです。 職に安定を求めること…

やりたいことが見つからない就活生に伝えたいこと

『新卒採用なんて、さっさとぶっこわせ』 これを聞いてあなたはどう思うか?

学歴コンプレックスはあなたを不幸にするだけだよ

『学歴コンプレックス』 就活に限らず、色々な場面で感じてしまう人 が多いのではないでしょうか?

自信がない人が就活を成功させるために必要な一つのこと

はじめに ども!ゆとり系男子のシュートです! 今回は自分自身の経験もふまえて、お話していきます。 この記事は「自分に自信がないけど、就活を成功させたい」そんな方にぜひ読んでいただきたいです。

就活でモチベーションを保つために工夫したこと

はじめに 『就活』この言葉を聞くだけで、憂鬱になる人もいますよね。

自己PR・頑張ったエピソード作れない人はこれを見れば解決

就活は自分の生き方を考えるためにある