【食レポin渋谷】三田製麺所のつけめんは絶対満腹になるよ

~つけめん評価~

★★☆☆☆【見た目】

★★★☆☆【スープ】

★★☆☆☆【麺】

★★★★☆【量】

~雰囲気・サービス評価~

★★★☆☆【雰囲気】

★★☆☆☆【接客】


ども!シュートです!

 今回、初めての食レポに挑戦しまーす!

 さて、今日はつけめん専門店三田製麺所に行ってきました!

 

三田製麺所の雰囲気は昭和だ

 

外装の雰囲気は昭和の香りがしますね。

早速店内に入ってみよう!

おっと。

店内に入る前にメニュー表が

気が利きますねー。

入店してからあさらないようにここで自らのお財布と相談。笑

店内はこんな感じです。ガラガラですね。。。

 

「え、ここのつけめん本当に美味しいの、、、?」

 

美味しいです!!

 

美味しくないからガラガラな訳ではなく

、ぼくが入店した時間が16:00すぎだったのでちょうど落ち着いた時間帯だっただけです。

 

 

三田製麺所はトッピングもイケてる

 

メニュー表はこちら!

なんと!つけめんは並から大までがお値段均一で730円!!

(並盛り200g/中盛り300g/大盛り400g)⚠︎辛つけめんは780

 

店員さんに聞いたら、大盛りはよく残してしまうお客様がいるそうです。。

注文する際は自分のお腹とよく相談をしましょう。

 

まあ、食べ盛りの学生には嬉しいですよね!!

早速つけめんの並を注文。(ぼくは少食なので並にしました。)

三田製麺所低は価格でトッピングも提供しているんです!安い!

トッピングもイケてる~。結構な種類ありますね。

ちょこっと野菜の47円はすごい魅力的。

 

 

三田製麺所のつけめんは魚と豚骨のミックス

 

注文してから約10分ほど経ち、つけめんの登場。

 

食べた感想としては、スープが魚介豚骨味で少しこってりしてました。

麺が太麺で程よくスープが麺に絡む感じでしたねー。

 

今回、麺の硬さは普通にしました。

少し柔らかく感じたのでカタ麺が好きな方は店員さんにお願いするといいかもです。

え、三田製麺所のつけめんが一杯無料!?

 

どうやら、ポイント制度もあるそうです。

700円毎にスタンプ一個。

20個まで貯めたら一杯無料らしいですよー!

今回ぼくが行ったところは店員さんが少し無愛想だったので、そこは残念でした。

気になった方はぜひ一度行ってみてくださいな~!

 

 

三田製麺所@渋谷のアクセスマップ

関連ランキング:つけ麺 | 神泉駅渋谷駅

ABOUTこの記事をかいた人

音痴、リズム感0、高い声が出なかった会社員。

カラオケが嫌いすぎて仮病を使ってドタキャンは日常茶飯事。

しかし、数々のボイトレを実践したことにより、今では精密採点で常時85点以上をキープ。

音痴を克服し誰からも「うまい」と言われるように。

大っ嫌いだった歌は、今では大好きになりました。

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )