
ゆとり系男子

好き : カラオケ、旅行、グルメ / ボクの好きを発信する役立ちメディア

MENU

夢を追っている人達に囲まれれば幸せを与えられる人間になる

シュートの思うこと

f:id:koikesuitors:20161009222558j:image

幸せを与えられる人は必ず幸せになる

人間は誰しも「幸せになりたい」そう思って生きているでしょう。

幸せな人は幸せを与えている人だとぼくは思っています。

ぼくの幸せは毎日笑顔で過ごすことができ、周りの人達も笑顔でいてくれることです。

 

自分が心から楽しむことが一番大切。

そこから生まれる、「楽しんでほしい」「笑っていてほしい」と思う気持ち。

 そばにいる人たちが笑っていてくれたら、ぼくは楽しむことを忘れないし、ずっと幸せでいられる気がするんです。

 

 幸せの与え方は人それぞれですが、間違いなく幸せな人は人を幸せにしている人です。

 

自らが人生を楽しみ、笑顔でいること

人を幸せにできる人は人生を楽しんでいる人。

「人生は楽しむためにある」と、ぼくは思っています。

つまらないことや、つらいことはやめる勇気を持つことも大切です。

www.yukatoyama.com

「 取り組んできたことに一貫性がないと継続力がない」と見られ不安。

でも、自分が楽しめないことを続けともしょうがないと思うんですよ。

なので、自分が楽しめることをやって、笑顔でいること。

これが幸せへの最初の一歩。

 

幸せになりたければ、幸せそうな人達に囲まれるのがいい

 人はよく「環境で決まる」といいますよね。

つまり、幸せな人達に囲まれている環境を作っちゃえば自分も幸せになれるということです。

 

ぼくはこれに気づいてから楽しく生きている人達と一緒にいるように心掛けてきました。

そこでぼくは、たのしそうな人達は普段どんな行動をとって、何をしているのか徹底的に研究し真似ました。

「自分が心から楽しめることをやり、笑顔でいる」

これだけで人を幸せにできるのではないかとぼくは思っています。

 

以前ぼくは楽しめることが何もなく、つまらない日々を送っていました。

しかし、「自分で立ち上げたファッションブランドを世の中に広めたいと頑張っている人」「バンド活動でインディーズからメジャーデビューを目指して頑張っている人」

そんな「夢」を追って毎日を楽しく生きている人達から刺激を受けて、必然と自分も楽しく生きたいと思いました。

 

また、夢を追っている人達は頑張ろうとする人達を心から応援してくれます。背中を押してくれます。

そんな全肯定してくれる人達と一緒にいることはメリットしかありません。

www.miyahaya.com

胸を張って幸せだと言えない人は、まず夢を追って楽しく生きている人達のところへ飛び込んでみましょう。

きっと今の自分を変えることができます。