
ゆとり系男子

好き : カラオケ、旅行、グルメ / ボクの好きを発信する役立ちメディア

MENU

一度やせたら二度とふとらない方法が書かれている本を紹介

書評したよ

 f:id:koikesuitors:20161125223623j:image

 

タイトルの通り、この本には『一度やせたら二度とふとらない方法』が書かれています。

 

「そんなん、あるわけねーだろ」

 

と思った、そこのあなた。

あなたこそ、この本を読むべきです。

この本では、「カラダが本来あるべき状態に戻すこと」が目的であって、痩せることはあくまでも「オマケ」としています(・ω・)ノ

 

間違っているダイエット方法

 

普通の人は痩せるために、こんなことをするんじゃないかなぁって思っています。

 

  • 炭水化物だけを抜いて野菜だけを食べる
  • 毎日、運動をする
  • カロリー計算をして、食事制限をかける
  • サウナやヨガに通って汗をかく

 

あなたが「痩せたい!やせたい!」とおもって行っているこれらの行動はすべて間違っているんですよ!!!

 

 

だから皆リバウンドするんだよね。

 

じゃあ正しい痩せ方ってなんだぁ??

まずは、体の『デトックス』をしましょう

 

デトックスをするとこんな効果がありますよ(・ω・)ノ

  • オナラ、尿や便が臭くなくなる
  • 口臭や体臭、加齢臭がなくなる
  • 肌がきれいになる
  • 便秘が改善される
  • 腰痛、肩こりがなくなる

 

デトックスとは、「解毒」のことです。

まずやることは、カラダのコンディションを整えること。

カラダの中に溜まっている、余分なものをきれいに出すことが二度とふとらないための第一歩なんだ!

余分なものがある状態で栄養のあるものを入れても、ただのゴミになるだけ。

キレイな体にするためにはカラダのコンディションを整えましょう。

 

 

そして、デトックスにはあるものが必要なんだよ。

 

サプリ!?ドリンク!?気になるぅ~。

デットクスに必要なものはフルーツ

 

フルーツは、ぼくらにとってハイパーアイテムなんです(・ω・)ノ

  1. 糖質や脂肪を 分解・燃焼する酵素が豊富
  2. 抗酸化作用の高いポリフェノールが多く含まれ、細胞の活性化と代謝を促す
  3. 食欲を抑えるアミノ酸が含まれる
  4. 便通をよくする食物繊維が豊富

 

これらの中でもこの本が注目しているのが、フルーツには多くの「酵素」が含まれている点。

 

酵素とは(・ω・)ノ??

 

  • 酵素は体内で生産される唯一のたんぱく質
  • 酵素は代謝を高めて脂肪燃焼を活発にしてくれる
  • 他にも生命活動をスムーズに行う上で大切な役割を担っている

 

要は、フルーツには「酵素」がたくさん含まれていて、その酵素がふとりにくいカラダにしてくれるってこと。

 

 

この本によると、体内で生産される酵素の量は18~20才がピークでどんどん減少するんだって!

 

だから、フルーツでデトックスするのか…。

 

デトックスは短期集中

 

デトックスはカラダに溜まっているゴミを「一気に」出すからこそ意味があります。

だから、気分にまかせて「時々」やるんじゃ意味がないんですよね。

週に1度デトックスするのがオススメ。

 

 

無理なく続けることが1番大切。

 

毎日フルーツはさすがに飽きるしなぁ

 

フルーツの食べ方

 

できるだけフルーツは常温で食べること。

冷たいフルーツの方が確かにおいしいんですが、実はその食べ方がカラダに負荷をかけているんですよ(・ω・)ノ

よく冷たいものを食べるとカラダが重くなったり、だるくなったりしませんか??

実はそれ、冷たいものを温めるのに、カラダが大きなエネルギーを使っているんです!

なので、フルーツは常温に戻してから食べるようにしましょう。

 

あと、食後のデザートにフルーツを食べている人がよくいますが、これはNGです。

フルーツは他の食べ物と混ざると酸化が始まってしまうんです(・ω・)ノ

切ったリンゴを放置するとすぐ黄色くなったりするじゃないですか??

あれと同じ現象が胃の中で起きるんですよ...。

なので、フルーツデトックスは胃の中が空っぽの状態(おなかが鳴る)で始めましょう。

 

 

外せない飲み会の次の日は要注意!!

 

鳥〇族行った次の日は空っぽにしてからデトックスだな。

 

デトックスにオススメなフルーツ

 

理想は様々なフルーツを食べることなんですが、それよりも重要なことがあります。

それは新鮮で季節のフルーツをたくさん食べること。

鮮度が落ちたハウス栽培のものを5種類食べるくらいなら、新鮮な季節のフルーツを1種類たくさん食べたほうがいいのです。

 

そして、できるだけ水分の多いフルーツを食べることです。

  • スイカ
  • イチゴ
  • リンゴ etc...

水分の少ないバナナやビワなどを食べる場合には一番最後に食べましょう。

 

 

最後に、できる限り無農薬の有機栽培フルーツを食べましょう。

農薬や防腐剤が使われているフルーツを食べるんじゃせっかくのデトックスが台無し(・ω・)ノ 

よくスーパーやコンビニで見かけるカットフルーツなんてめちゃくちゃ危険。

 

ここまで、準備できれば、あとはデットクスを実行するだけ!

フルーツデーを終えたあなたのカラダはピカピカ(・ω・)ノ

次のステップは「二度とふとらない」毎日の過ごし方。

今回はこの辺で。続きは当書で!

 

他にも知られていない健康情報がありますよ

 

  • 消化が悪い肉を食べるにはルールがある
  • 腹八分目ではなく、腹五分目が正しい理由
  • 間食をとると太らなくなるワケ
  • ジムで鍛えてもすぐリバウンドする根拠

 

 

 

健康って奥がふかいなぁ

 

出てるお腹引っ込めないと…。

 

 この記事で使った参考文献、引用元

f:id:koikesuitors:20161125223206j:plain

※この記事は「一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?」から一部、引用・参照さてていただきました。