シュートピック

〜頑張っている人を応援するメディアで在りたい〜

【スポンサーリンク】

モチベーションが続かないのは当たり前。手取り早く結果を出したいなら仲間を変えるべき。

 

f:id:koikesuitors:20170617153614p:plain

 

  • オシャレになりたい!
  • マッチョになりたい!
  • 仕事ができるようになりたい!

 

どれもステキな目標。

 

目標を決めたとき、たいていの人は、

 

 

 

マジで、変わりたいからがんばるわ!

 

 

 

 

でもぶっちゃけ意味ないんですよね。その決意。

 

「なりたい自分」になるために必要なのは、環境を変えること。

 

そうすれば一緒にいる仲間が変わってくる。

 

これが自分を変えるには一番の近道。

 

 

がんばろうと思うだけじゃ続かない

 

 

 

来年までにTOEIC800点以上目指すわ!

 

 

 

 

毎週末、ジムに行くわ!

 

 

 

 

こういう決意多いですよね。

 

お正月とか年度はじめにたくさんの人が気持ちを入れ替えようとします。

 

でも、一ヶ月後にはいつもの自分、いつもの日常にもどります。

 

中には、目標を忘れてしまっている人もいるかと。

 

でも、それが普通です。

 

モチベーションが続かないのなんて当たり前なんです。

 

だって辛いの嫌だし、ラクしたいもん。

 

 

がんばらないといけない環境にする。

 

じゃあ「なりたい自分」になるためにはどうすればいいんやろ? 

 

 この解決策が「頑張らないといけない環境にする」ことなんです。

 

自分よりも意識が高くて、継続的に行動している人がいる環境に飛び込みましょう。

 

 

 

やべー、俺より先にTOEIC700点超えたよ。負けてらんねぇ!

 

 

 

 

 

こんな服装じゃみんなといられない。もっとオシャレにならなきゃ!

 

 

 

 

周りの意識が高くてビビったり、先に結果を出されて焦ったり。

 

そんな経験ありません?

 

だからこそ、そこに飛び込む。

 

そうすれば、勝手にがんばるようになります。

 

 

モチベーションの高い人たちがいるコミュニティに飛び込む。

 

ボクはブログで結果を出したいと思っています。

 

なので、モチベーションの高いブロガーさんが集まるコミュニティに参加しています。

 

そこには、ブログで生計を立てているブロガーさんもいれば、ストイックに毎日記事を投稿しているブロガーさんもいます。

 

 

 

ヤバい。置いていかれる。やらなきゃ。

 

 

 

 

気づいたら勝手に行動してます。

 

マジで焦りますし、モチベーションアップにつながります。

 

仲間は超重要。

 

まずはツイッターのタイムラインを変えてみるのがオススメ。

 

「この人みたいになりたい!」って思う人をフォローして、その人の考えとか価値観に近づいていきましょう。

 

これ、すごく大事。

 

 

仲間に自分を変えてもらおう。

 

 「なりたい自分」があるなら仲間を変えていきましょう。

 

そのためには、環境を変えるためにコミュニティに飛び込む。

 

自分ひとりの決意は意味ないんで、仲間に自分を変えてもらいましょう。

 

モテベーションが続かない自分を変えるには、これが最短。

 

でわでわ〜。