シュートピック

〜頑張っている人を応援するメディアで在りたい〜

【スポンサーリンク】

毎日「つまらない」と思っている人と「おもしろい」と思っている人の違い。

 

  • 勉強めんどくさいなぁ
  • 学校めんどくさいな〜
  • バイトいきたくないな〜
  • 会社めんどくさいわ〜

 

毎日、そう思っている人いません?

 

「つまらない」と感じている人に共通していることがあります。

 

やらされていることはつまらない。

 

 

 

勉強だるい。

 

 

 

 

 

会社いきたくない。満員電車乗りたくない

 

 

 

 

そう感じたことありませんか?

 

つまらないことに共通していることがあります。

 

それは「やらされている」ということ。

 

 

なんか、つまんねー。

 

 

 

 

あなたはどうですか?やらされていませんか?

 

 

自分からすすんでやると楽しくなる。 

 

はじめは、自分で選んだ道なのに気づいたら誰かにやらされている。

 

そんなんじゃ、前向きな目標を立てることもできない。

 

そんなの楽しくないし、つらい。

 

逆に、自分で目標を立てて、考えながら 取り組むのって楽しくないですか?

 

 

どうやったら、このゲームのラスボス倒せるんやろ?

 

 

 

 

 

モテるためにはどうしたらいいんだろう?

 

 

 

 

うまく行く方法を考えながらやってみると一気に楽しくなります。

 

めちゃくちゃ人生楽しくなる。

 

 

自分ルールを作ると楽しくなる。 

 

ボクは毎日カフェに通っています。

 

出社する前の1時間ちょっとを「自分の時間」として使っています。

 

勉強したり、記事を書いたり、本を読んだり。

 

もしくは、家だと集中できないことをやったり。

 

朝のスッキリした状態だからグングン進む。 

 

 

 

この一時間で何をしようか?

 

 

 

 

そう考えるだけで、楽しい。

 

別にやりたいことがなかったらそれでいいと思っています。

 

 

まずは、自分の中でルールを作ってみましょう。

 

なんでもおっけー。 

 

 

寝る前に読書してみようかな。

 

 

 

 

 

毎日、15分だけ勉強してみよ。

 

 

 

 

小さいことだけど、これを積み重ねればどんどん楽しくなります。

 

 

ちょっとだけやってみる。

 

 

 

毎日、2時間ランニングする!

 

 

 

 

毎朝4時に起きる!

 

 

 

 

いやー、正直キツイっす。

 

ボクみたいな凡人にはできない。

 

「ちょっとだけ」やってみる。

 

f:id:koikesuitors:20170617172400p:plain

 

このサイクルになったら最強。

 

「やらされている」から「やっている」へ。

 

つまらないと感じている人は、ちょっとだけ毎日をたのしくしてみませんか?

 

でわこの辺で。

 

ドロン。