シュートピック

〜頑張っている人を応援するメディアで在りたい〜

【スポンサーリンク】

バイト・サークルで出会いがない大学生が恋人を作る3つの方法

f:id:koikesuitors:20170914102743j:image

 

 

去年、文系の4年生大学を卒業したシュートです

 

 

 

▼ あなたは、こんな悩みをもっていませんか?

・バイト、サークルで恋人対象の異性がいない

・女子大だとまったく出会いがない

・大学は出会いの場だと聞いてたのに、そうでもない

 

 

ボク、ずーっと思ってたんですが、大学生ってみんなが思っているほど出会いがないんですよね。

 

実際、ボクも高校生のころ「大学生になったら、サークルとかバイトで出会いがいっぱいあるんだろうな〜」っておもってました。

 

でも、ぜんぜんちゃう!!出会いなんて皆無だった…。

 

大学生だからって、勝手に恋人ができるわけじゃないんですよね。

自分から異性に出会いに行かないと、結局なにも変わりません。

 

そんな感じで、この記事では「バイト・サークルで出会いのない大学生」へ

 

・なぜバイト、サークルで出会いがないのか?

・大学外で出会える場の解説

・出会いのない大学生が意識すること

 

これらについて、詳しく書いていこうかと。

 

では、いきます!

 

 

なぜ、大学生は出会いが少ないのか。

 

f:id:koikesuitors:20170914095104j:image 

 

大学生の出会いの場と言えばなんでしょうか?

 

・バイト

・サークル

・部活

・委員会

・ゼミ

 

ザッと思い浮かぶのはこんな感じでしょうか。

 

大学生の出会いの場といえばこの5つが中心ですが、逆に言うと、この5つで出会いがないと恋人を作るのがマジでむずかしくなります。

 

ボクは、バイト先で彼女ができましたが、そのほかのコミュニティでは絶対に彼女は作れなかったでしょう。泣

 

というのも、サークル・部活・委員会は入っていませんし、ゼミは男しかいなかったので、ほぼムリゲーでした。

 

そう考えると、出会いのあるキラキラ大学生は、ほんのごく一部なんですよね。

 

 

大学生は個別行動が多い/大学生に出会いがない原因①

 

f:id:koikesuitors:20170914095113j:image

 

大学生になると授業の取り方が人それぞれになるので、自然と個別行動が増えていきます。

 

それもあり、同じ学部・学科の異性と付き合っている人って、ほぼいないんですよね。

 

対策としては早め早めの行動を心がけること。

自分から積極的にLINEを聞いたり、デートに誘ったり、告白したり。

 

時間が経ち過ぎると、恋愛に発展しづらい関係になってしまうので、注意!

 

学部・学科で恋人を作りたいなら大学1〜2年の早い段階で勝負しましょう。

 

 

サークルで異性が少ないと致命的/大学生に出会いがない原因②

 

大学生にとって、1番の出会いの場と言えば、やっぱりサークルですよね。

 

飲み会や夏の合宿、定期的な活動と、異性と仲良くなるきっかけが盛りだくさん。

 

でも、そんな魅力的なサークル活動も、

 

・異性が極端に少ない

・活動が活発的じゃない

・タイプの人がいない

 

など、サークル内での出会いがむずかしい人もいるはず。

そういう人は、サークルにこだわる必要はありません。

大学の外に出て、新たな出会いを探しましょう!

 

 

バイト先の恋愛はリスキー/大学生に出会いがない原因③

 

バイト先での出会いは、業種や場所によりさまざま。

働いてみないと、どんな人がいるかわかりませんし、正直バイトでの出会いは運まかせと言ってもいいでしょう。

 

出会いを求めるなら事前に、どんな人がいるか偵察に行くのがいいかも。

(ボクは一緒に働く人を何よりも重要視していたので必ず偵察してました…!)

 

ここで、バイト先で出会いを求めている人に1つアドバイス。

バイト先で恋人ができても、もし別れてしまったらかなり気まずくなります。

 

実際、ボクはバイト先で彼女ができましたが、3ヶ月で別れてしまい、出勤するのがかなり苦しかったです。

 

別れてから2ヶ月後、あまりの苦しさからそのバイト先を退職しました。

 

 

 

今では苦い思い出…

 

 

 

 

くれぐれも、ボクみたいにならないように…!

 

 

大学生におすすめな3つの出会い場

 

サークル・バイト・ゼミで出会いのない大学生は、無理に大学内で恋人を探す必要はありません。

 

▼ ボクがおすすめする出会いの場はこちら。 

  1. 免許合宿・リゾートバイト
  2. マッチングアプリ

 

 

免許合宿&リゾートバイト/出会いがない大学生におすすめ①

 

大学の長期休みを利用して、免許合宿やリゾートバイトに行く人が多いかとおもいます。 

 

「そこで出会いなんかあるの?」と思いますが、実は絶好の出会いの場なんです。

実際に、ボクのまわりで恋愛に発展した人もいました。

 

免許合宿やリゾートバイトは、比較的年齢の近い人たちが集まるので、話も合いやすいですし会話も盛り上がります。

 

約1ヶ月と一緒にいる時間も長く、自然と仲良くなる環境が用意されているんですよね。

 

もちろん参加者の出身地はさまざま。

恋人ができるかは、あなたの運と力次第ですが、参加してみる価値はありますよ。

 

▼ リゾートバイトの応募はこちらから。

旅行気分を味わいながらアルバイトできる! リゾバ.com

 

▼ 合宿免許の予約はこちらから。

合宿免許予約サイトのユーアイ免許  

 

マッチングアプリ/出会いがない大学生におすすめ②

 

「出会い系アプリって危なくない??」

 

のんのん。

少し前までは確かに危なかったと思いますが、今は本人確認が必要なアプリが多くあるのでそんなことないです。

 

価格もそこまで高くなくて、男性は基本3,000円くらい、女性は基本的に無料。

 

男性は飲み会1回分と思えば、お手軽な価格ではないでしょうか?

 

タイプの異性を探して気軽に出会える

 

マッチングアプリの魅力って、リアルの出会いとは違い、タイプの異性を探せる点だと思うんです。

 

バイトやサークルで忙しい大学生は、スキマ時間にサクッと探せちゃいますよ。

気が合う異性を見つけたら、気軽にメッセージもできます。

 

リアルの場よりも気軽に繋がれるというのが、マッチングアプリの良いところ。

 

▼ マッチングアプリがおすすめな人

・大学内で恋人を作りたくない人

・授業やバイト、サークで忙しい人

・とにかく手軽に出会いを求めている人

 

とにかく出会いが欲しい…っていう人は、マッチングアプリがおすすめですよ!

 

 

大学生におすすめな「タップル誕生」

 

アラサー世代の社会人が多いマッチングアプリの中でも、大学生におすすめしたいのが「タップル誕生」です。

 

 「タップル誕生」では、大学生世代の利用者が多いため、自分の年齢に近い人と出会う可能性が高い。

 

なので、同世代の異性と出会いたい…!っていう人にはおすすめなアプリですよ。

 

「タップル誕生」は大手のサイバーエージェントが運営しているので、はじめての人でも安心して使えます。

 

▼ iPhoneはこちら。

タップル誕生

▼ androidはこちら。

タップル誕生

 

 

出会いがない大学生はダメもとで行動!

 

キャンパス内やバイトで出会いがないと、恋人を作るのはかなり厳しい。

 

でも、口だけ「出会いがない〜」って、言っているだけじゃ何も変わらないんですよね。

 

そのための選択肢の1つとして、マッチングアプリやリゾートバイトがあるわけで。

 

出会いのある場に足を運ぶようにしてください!

 

▼ 今回、紹介したサービス