【スポンサーリンク】

ボクの年収は678万円!?じぶんの市場価値を無料診断してみた。

 

▼ 大学生のあなたに。読まれている人気記事。

 

「就活ってわからないことだらけ。」

 

あなたは、そう感じていませんか?

 

  • 自己分析ってどこまでやればいいの?
  • 志望業界、全然決まらないんだけど…。
  • 自分の強みと弱みすらわからない。

 

などなど。就活って悩みの宝庫だと思うんですよ。マジでやばいっす。

 

特に「社会や会社に自分がどんな価値を提供できるのかを考えよう!」とかいう風潮があるじゃないですか。あれ、どう思います?

 

「そんなもん、わかるわけないじゃん!!」

 

てな感じですよね。 まだ働いてもいないのに自分の価値なんてわかるわけない。うん。

 

でもね、客観的に自分の価値を判定してくれる診断ツールがあったんですよ。

簡単なプロフィールを入力するだけで、自分の市場価値を「年収」として判定してくれます。

ボクがこのツールを見つけたのは、就活が終わったあと。アーメン。

 

まぁ、そうは言っても気になったんで、ちょいとやってみたら、なかなかおもしろかったです!

 

 

【スポンサーリンク】

MIIDAS(ミーダス)でボクの年収を調べてみた。

f:id:koikesuitors:20170829194003p:plain

ボクが今回使ったのは、MIIDAS(ミーダス) という診断ツールで、パーソルキャリア株式会社が運営しています。

 

簡単な質問に答えるだけで市場価値がわかっちゃう

 

いくつかの簡単に答えるだけで、自分の「市場価値」がわかっちゃいます。ざっと、こんな感じです。

 

 

基本的なプロフィール

 

▼ 性別、生年月日、都道府県を入力していきます。

f:id:koikesuitors:20170829200146p:plain

 

 

最も得意な言語

 

だいたいの人は日本語かと。帰国子女の人は英語ですかね。

ボクは日本語っと。

f:id:koikesuitors:20170829200159p:plain

 

 

最終学歴

 

大卒の人は、大学を選択〜。

大学卒業予定の人は、大学を選んじゃっていいと思います。

f:id:koikesuitors:20170829200204p:plain

 

 

英語力について

 

なやましい英語力…。ボクは日常会話もあやしいので、「あてはまるものはない」をクリック。

f:id:koikesuitors:20170829200216p:plain

 

 

持っている資格

 

自動車免許と簿記ぐらい。

f:id:koikesuitors:20170829200229p:plain

 

 

年収678万円!面接確約オファー37件!

 

想定年収は678万円!!いくらなんでも高すぎない? 笑

今日から市場価値678万円の男として生きていきたいとおもいます。

f:id:koikesuitors:20170829200818p:plain

 

ちなみに、本来は転職サイトなんで、この診断結果をもとに転職先を探していくみたいです。

診断は登録なしで誰でもできるんですけど、転職先を探すとなると登録(無料)が必要。

転職予定の人はやってみるといいかもしれません。

 

とはいっても、最初にプロフィールを入力してるんで、メールアドレスかフェイスブックのアカウントでログインするだけで終わります。

ソッコーですよ。

 

とくに転職する予定がなくても、単純に自分の価値って気になると思うんです。

 

せっかく診断をして年収も出したなら、ついでに「どんな職業があるのか」をみてみるのもアリかと。

 

結構おもしろいですよ。

もし、診断をしたなら職業も見た方が絶対にお得ですよ。ボクは見てよかったと思っています。

 

▼ 全部無料ですむので気になる方は、ぜひどうぞ。

市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!

 

この記事を読んだ人におすすめな記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

DAMの精密採点で70点前半だったボクは、歌うことがコンプレックスでした。

猛特訓の末、今では常時85点以上まで成長。

ドタキャンするほど大嫌いだったカラオケだけど、今は大好き٩( ᐛ )و

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )