【スポンサーリンク】

東京で時給1万円⁉︎治験バイトは危険なのか徹底解説します

 

・治験って怪しい薬を実験してるんじゃない?

・薬飲むだけで、大金もらえるなんて怪しい

・病院に通うの大変そう

・副作用とかないの?

 

 

 

治験バイトって危なそう…

 

 

 

 

でも、短期間でお金をがっぽり稼ぎたい…!

 

あなたは、そう思っていませんか?

 

たしかに治験について詳しく知らないと、正直副作用とか怖いし安全なのか疑いますよね…。

 

はじめに言っちゃうと、治験は安全で短期間でガッツリ稼げます。

 

たくさんの人が「よくわからないし、危ないよな〜」という感覚でちゃんと調べもしないですが、安全です。

 

中には、通院だけの治験バイトもあるので、時間のある大学生や主婦にはピッタリのバイト。

 

治験バイトについての不安をなくし、正しい知識をつけてください。

 

 

【スポンサーリンク】

そもそも治験バイトとは?

 

・誰にも認められていない薬を試すんでしょ?

・副作用とか心配…

 

一般的な治験の認識はこんな感じではないでしょうか。

 

▼そういう人はこれを見てください。

皆さんは怪我や病気の際にお薬を使用したことがありますよね?

これらのお薬は厚生労働省から許可を得て始めて市販され、私たちのもとに届いてきます。

厚生労働省がどうやって許可を出しているかと言えば、それら開発段階の薬剤の有効性や安全性の調査データを確認することで許否を出しています。 (まず新しい薬剤が開発されたら、動物による有効性と安全性の試験を行います。 ここで効果があり、また安全性に問題がないと確認できた場合に、ヒトに対しても同様の効果があり、安全性も担保されるかどうかを確認します。)

この薬剤の安全性や有効性の調査をヒトで検証することを“治験”と言います。

そして、これらの治験に参加して頂く方々のことを「ボランティア(被験者)」と呼びます。

引用:

http://www.vob.jp/first/chiken.jsp

 

しっかり読みましたか?

 

治験を行うためには色々な条件をクリアしないいけません。

んで、その条件にクリアしているのか判断するのは「厚生労働省」なんですよね。

そう考えると、国が決めた高い条件をクリアしなければ、治験はできないんです。

 

 

治験バイトが稼げる理由は拘束時間が長いから

 

危険なことをしているから稼げる!

これは間違いで、治験バイトは拘束されている時間が長いから稼げるんです。

 

例えば、2泊3日の入院治験バイトでは、48時間以上はその人を拘束することになります。

治験バイトでは、この48時間すべての時間に時給が発生します。

だから、楽だけど稼げてしまうんですよね。

 

拘束って言っても縄で縛られたりはしません。笑

ほとんど暇なんで、検査以外のときは基本なにをしてもOK。

 

もちろん、ご飯を食べているとき、トイレの時間、寝ている時間にも時給は発生します。

 

▼ 治験バイトの参加者の声

【東京都在住 21歳男性 Yさん】

成人男性対象の試験に参加しました。

日程は約20日くらいの入院だったと思います。

初めての治験だったのですが…ものすごく自由時間が多かったです。

1日目は1時間ごとに採血があったりと忙しかったですが、トータル的にみると長期の試験のためか長かった!自由時間多すぎ!という、印象です。

事前健診の時に治験薬の説明で副作用のことも詳しく伺ったので、少し怖かったですが、全く問題もなく無事に治験が終わりました。

昼寝が禁止だったり、ご飯が給食みたいで結構大変でしたがいい経験になったと思います。

 ここで紹介した参加者の声は治験情報V-NETから引用させていただきました。

 

 

治験バイトはすぐにお金がもらえる 

 

治験の種類によって例外はありますが、ほとんどの治験は検査終了後にお金をもらえます。

 

通院の治験だと、1回1時間の通院で毎回1万円もらえるものもあります。

 

 

 

金欠大学生には、すごく助かる〜!

 

 

 

 

当日に手渡しでもらうか、3日以内に銀行振込がおおいですね。 

 

さらに、さらに!

 

実は、説明会や健康診断に行くだけでお金がもらえる治験バイトもあるんです。

 

・治験についての説明会で3000円 

・1時間ちょっとの健康診断で5000円

 

めちゃめちゃお得じゃないですか!?笑

 

これ以外にも、治験バイトは交通費全額支給で、もらえる給料は「協力費」となり税金が一切かかりません。

 

※ただし20万を超える収入があったら、確定申告が必要になります。

 

 

治験バイトが気になる人は「無料登録」から。

 

f:id:koikesuitors:20170918144753p:plain

 

 

治験バイトに参加するためには、治験バイトを紹介してくれるサイトに登録する必要があります。

 

やり方は簡単で、好みの条件に合った治験バイトを探し、気に入ったものがあれば応募というながれ。

 

はい、ここでアドバイスをひとつ!

 

治験バイトは「楽」「高収入」のため、人気のある募集はすぐに埋まってしまうんです。

 

なので、治験バイトが気になる方は、今すぐ案件をチェックするべき!

▶︎無料会員登録で治験情報ゲット!!≪V-NET≫ 

 

 

治験バイトはこんな人におすすめ

 

・時間はあるけど、お金が全然ない

・楽にお金をがっぽり稼ぎたい人

・長期休みでやることのない金欠大学生

・短期のアルバイトを好む大学生

  

 

治験バイトはこんな人におすすめしない

 

・お金に困ってない人

・病院が嫌いな人

・時間がない人 

 

 

治験バイトを体験した参加者の声

 

【京都府在住 22歳女性 Rさん】

ニキビの治験に参加しました。

思春期から増えたニキビ。

学生の頃は特に気にしていませんでしたが社会人になってもニキビはできていたので、悩んでいました。

友人にも皮膚科への通院を勧められましたが、「ニキビ程度で・・・」という思いもあり、市販のニキビ医薬品などを使用していました。

そんなときに知人の紹介で参加したニキビ試験。

月に1回程度の通院で、お医者さんの問診、診察があり、処方薬みたいな形で塗り薬(治験薬)を貰っていました。

始めは緊張していましたが、普通の病院で診察を受けるのと何ら変わりがなかったので、治験ということを忘れてしまうくらいでした。

現在は治験期間が終了し、皮膚科に通院して、ニキビの治療をしています。

治験に参加して、ニキビに対しての意識も変わった気がします。

 

【茨城県在住 30歳男性 Sさん】

貼り試験に参加しました。

飲み薬の試験には今まで参加をしたことがありましたが社会人になり、飲み薬試験だと時間がとれなかったため入院期間の短い貼り薬に挑戦をしてみました!

貼り薬の試験は採血回数が飲み薬に比べてかなり少なかったです。

採血が苦手な人にお勧めの試験だと思います。

ただし、貼り薬を貼っている間は背中に刺激?衝撃?を与えないためにシャワーや入浴・椅子の背もたれの使用・あおむけでの就寝・パジャマ以外格好(カーディガンを羽織る等)が禁止でした。

入院中の服装は医療機関の指定のパジャマで薄手のものでしたが、スタッフの方が温度を小まめに対応をして下さっていたので、適温の中で入院する事ができました。

苦労をしたことは、うつぶせで寝る必要があったので、普段は仰向けで寝ているので寝付くまでに時間がかかりました。

寝付けないあいだに、他の参加者の方が寝返りを打っていて起こされている方がいたので… ちょっとそこの点が大変でした。

多分他の参加者でも同じ意見の方がいると思います・・・! ただ、実際貼っているのは1日だったので、我慢は出来ました。

さくっと治験に参加をする時は貼り薬試験の参加もアリだなと思える試験内容でした。

 

ここで紹介した参加者の声は治験情報V-NETから引用させていただきました。

 

 

今、治験バイトは人気 !

 

治験バイトは、国の条件をしっかりとクリアした安心のアルバイトです。

今、学生・主婦を中心に人気のアルバイトと言っても過言じゃありません。

 

稼げるにもかかわらず、楽なのですぐに募集が終わってしまう案件が多くあります。

 

自分の条件に合った案件を見つけてください!

 

▼ 治験バイトはこちらから

治験情報V-NET

 

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

DAMの精密採点で70点前半だったボクは、歌うことがコンプレックスでした。

猛特訓の末、今では常時85点以上まで成長。

ドタキャンするほど大嫌いだったカラオケだけど、今は大好き٩( ᐛ )و

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )