【スポンサーリンク】

5000円以内のおすすめなBluetoothスピーカー7選

 

シュート
5000円以内のオススメスピーカーを紹介するよー!

 

価格はAmazonを参考にし、大体の値段を書きました。

時期によって値段が変わる可能性があるので参考程度にしてください。

 

 

【スポンサーリンク】

【3999円】Anker SoundCore/5000円以内のおすすめスピーカー①

 

 

2000万人以上が支持するAmazon第1位の充電製品ブランドです。

さらに、デジタルオーディオ用スピーカー部門で2016年度上半期ベストセラー1位を獲得しているスピーカーなんです…!

しっかりと実績を残しているスピーカーなので、ハズレはないかと。

 

デュアルドライバーと特許取得の螺旋状バスポートによる高音質ステレオで、音のゆがみを1パーセント未満に抑えているという点も魅力ポイント。

 

Anker SoundCoreの特徴はこんな感じです。

  • 防水機能なし
  • 24時間再生可能なバッテリー
  • カバンに入るコンパクトサイズで持ち運びがラク

 

世界で有名なANKERのBluetoothスピーカーなので、品質的にも安心。

 

▼ Amazonのカスタマーレビューから引用させていただきました。

週5日の朝5時~昼2時で2週間使ってるけど始めに充電しただけでまだ無充電です。

音も普通に聞こえるしオススメです。

 

評価を見ての購入でしたが、期待した以上で、とても満足しています。オススメします。

線路のすぐ近くのマンションで、電車が通るとテレビの音がきこえなくなっていたのを何とかしたくて、トランスミッターと一緒に購入しました。

TV用のワイヤレススピーカーは高価でしたので、迷っていたのですが、Bluetoothのワイヤレスだと、安価に同じ機能が実現でき、かつ、スマホの音楽も部屋の中で持ち歩いて好きな所で聞くことができるようになりました。音はこのサイズでもしっかりしています、音量も十分で買って本当に良かったです。

 

 

【4999円】Anker SoundCore 2 /5000円以内のおすすめスピーカー②

 

 

こちらの商品は、Anker SoundCoreの上位モデルのスピーカーですね。

2016年度上半期ベストセラー1位を獲得しているスピーカーの上位モデル!

こりゃ、期待値ハンパないね…。

 

旧モデルと比べて、ドライバーが強化されたため、さらに深みのある低音が特徴的!

 

さらに、さらに!

防水対応になったので、水回りでも安心して使えるんです…!

お風呂で使うにはもってこいですね。

 

ただ、水の中に落とすと故障の原因になるので、気をつけてくださいね〜。

 

▼ Amazonのカスタマーレビューから引用させていただきました。

BOSEやJBL、SONYにbeats、UEにその他安価な物まで、30台程Bluetoothスピーカーをコレクションして比較した上でのレビューです。

初代SoundCoreと比較して、高音の広がりと低音は間違いなく進化しており、防水も相まって千円アップなら安いです。

BOSEのような低音が欲しい!という方には他にも良いものがありますが、安くていい音でしかも防水で、えげつないバッテリーの持ち、とくればこれしかありません。

Bluetoothスピーカー使ってみたいけど、どれか迷う、という方にはオススメできます。

 

 

【2599円】TaoTronics/5000円以内のおすすめスピーカー③

 

 

持ち運びがらくちん!

お風呂で手軽に音楽を楽しみたい人におすすめな一台。

 

ただ、完全防水ではないので、水には浸さないように。

 

障害物なしで10m先までワイヤレスで接続できます。

持ち運びがラクなので、プール・スポーツ・海の場面では活躍しますね!

 

▼ Amazonのカスタマーレビューから引用させていただきました。

使用は、風呂やリビングで音楽・Youtubeを見るという活用です。

色々な種類があるカテゴリーですが、3,000円以下でこの質は大変気に入りました。
音量も低音高音も良い領域だと思います。音量操作は手持ち端末(andorido,iosから可)でした

ストラップは外せませんが、落下防止には重宝します。

お風呂で検討頂いている方は、この商品で十分だと思います。
あまりにも大音量だと近所迷惑ですよw

 

 

【4070円】AcTek/5000円以内のおすすめスピーカー④

 

 

こちらのスピーカーには「携帯スタンド機能」がついているので、スマホでyoutubeを快適に見ることができますね〜。

このスピーカを使って動画サービスのHuluやAmazonビデオを見るのもいいですね。

あー、快適な休日になるに違いない…。

 

重さも535グラムなので、超軽量。

 

▼ Amazonカスタマーレビューから引用させていただきました。

梱包は丁寧。開封直後の第一印象は「小さっ、軽っ」

持ち運びが出来、音量も音質も良好です。この音質=音の再現力なら十分だと思います。

シンプルで高級感があります。部屋に置いておいても、存在感を消しつつもおしゃれな外観で馴染んでいます。

この手のスピーカーとしてはトップクラスじゃないでしょうか。接続もカンタン。おすすめです。

 

 

【2399円】Anker SoundCore mini/5000円以内のおすすめスピーカー⑤

 

 

重さが240グラムとかなり軽い!

スピーカー自体も小さいですし、持ち運びには苦労しなさそうですね〜。

小さいけどパワフルな音を楽しめるのがウリ。

 

▼ Amazonカスタマーレビューから引用させていただきました。

約2400円のスピーカーとしてはバランスが良いと思います。

iPhoneからBluetoothで接続して屋内で使ってますが、コンパクトで置き場所を選ばないのでどこでも使えます。

音質がクリアなのでヒーリングミュージックなどの音楽でも心地よく聞けます。

コンパクトな分、音量が足りないかもと思ってましたが十分でした。

ちなみに使う予定のないFMを試してみたところ、USBケーブルをつなげていても少し感度が悪かったです。

 

 

【4399円】Qtop/5000円以内のおすすめスピーカー⑥

 

 

JIS防水保護等級IPX4相当の優れた防水性能がとても魅力的ですね〜。

お風呂やプールはもちろん、水しぶきも気にせずに使えなんて…!

600曲の長時間連続再生できるバッテリーなので、海やキャンプで活躍するのは間違いないですね。

 

▼ Amazonカスタマーレビューから引用させていただきました。

バイクの後ろの荷物の上に固定して音楽を聴きながら走ってみました。

音量は勿論、低音もソコソコ効いて、走行中でもハッキリと聴こえました。

再生時間も説明通りの25時間はどうかわかりませんが、一日中走りながら使いましたが充電が切れる事もなく、かつ、防水なので雨も気にせず使えました。

なかなかコストパフォーマンスが良い商品だと感じました。

 

 

【4399円】ELEGIANT/5000円以内のおすすめスピーカー⑦

 

 

なんと言っても、この木製デザインがかわいい…!

音質ももちろん大切だけど、家に置くならインテリアにこだわるのもアリかと。

 

とはいえ、低音域・音質は口コミが高いのですね。

 

▼ Amazonカスタマーレビューから引用させていただきました。

“木のぬくもりとシンプルなデザインがお洒落で音質もよかった。
良い商品だから値段がそこそこするけど、嬉しい”

 

こんなに小さいのに、とても存在感のあるスピーカーです。

今までBose Bluetoothスピーカーで聴いていましたが、音の質感は好き嫌いがあるものの、個人的には、この商品はクリアな感じでとても気に入ってます。

部屋のインテリアとしても眺めていてとても気持ちいいです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

DAMの精密採点で70点前半だったボクは、歌うことがコンプレックスでした。

猛特訓の末、今では常時85点以上まで成長。

ドタキャンするほど大嫌いだったカラオケだけど、今は大好き٩( ᐛ )و

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )