麺匠竹虎は無料でお通しが出てくるよ【食レポ@新宿】

 ~つけ麺評価~

★★☆☆☆【見た目】

★★★★☆【スープ】

★★★☆☆【麺】

★★★★☆【量】

 

~雰囲気・サービス評価~

★★★★☆【雰囲気】

★★☆☆☆【接客】

 今日は新宿の歌舞伎町TOHOシネマズの近くにある「麺匠 竹虎」の魚介豚骨つけ麺を食べてきたよー!

 

麺匠竹虎の外観

 外観はこんな感じ~。

なんか半円切り取られたみたいになってるね。

f:id:koikesuitors:20160428152855j:image

 

入口付近にはラーメンとつけ麺のイラストメニュー。

ランチタイムの11時~16時に行くとトッピング一品無料になるそう。

とりあえず「無料」て聞くと気持ちが高まるーー。

 

ん!?どうやら個室があるらしい!!

子連れの人とか、カップル、団体に適してるね。

f:id:koikesuitors:20160428152911j:image
 

麺屋竹虎の麺を揚げたようなお通し

席に座るとお冷と『麺を揚げたようなお通し』が置かれた。
 なんだこれーー!!ラーメン屋では初めて『お通し』を体験。
 
食べてみるとパリパリと音を立てた。
 これはうまいぞ!!
あっという間に完食。
f:id:koikesuitors:20160428153129j:image
 

麺匠竹虎のメニューは居酒屋みたい

 さあ何を食べよう。

メニューを見てみるとサイドメニューのレベルの高さに驚いた。

 ここは居酒屋か。。

 どうやら麺匠竹虎は『飲めるラーメン屋』で有名らしい。

f:id:koikesuitors:20160428152937j:image
 
f:id:koikesuitors:20160428152957j:image
 

麺匠竹虎の魚介豚骨つけ麺

今回は『魚介豚骨つけ麺』を選択。

サイズは並・大盛(100円増)・特盛(150円増)で選べるよ。

 

写真見るだけでよだれがでそう。出さないけどね。

f:id:koikesuitors:20160428153047j:image
 
待つこと10分。。
来ました!麺匠竹虎の魚介豚骨つけ麺!
今回は何もトッピングをつけなかったので、たまごのみ。
麺は普通の太さですね。
f:id:koikesuitors:20160428153244j:image
 
スープにはチャーシューのみ。
いたってシンプル。
ぼくはネギが大っ嫌いなのでうれしかったけどね。ふふ。
f:id:koikesuitors:20160428153302j:image
 
さて実食!!
f:id:koikesuitors:20160428153341j:image
 
麺の硬さは普通でした。
ふにゃふにゃでもないし硬くもない。
スープは豚骨なのにさっぱりした味わいでした。
 
ここ最近食べた豚骨つけ麺だと一番おいしかったかな?
また来たいと思う味でしたーー!
 

麺匠竹虎の感想

  •  個室もあるので大人数でも安心。
  • 子連れの家族やカップルなど団体の人達にはピッタリ。
  • サイドメニューは居酒屋並に質が高いので、軽めに飲みたい時にはいい場所。

上記の方々に麺匠竹虎は特にオススメ!

 

新宿に来た際には一度立ち寄ってみては?

 

麺匠竹虎のアクセスマップ

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

ABOUTこの記事をかいた人

音痴、リズム感0、高い声が出なかった会社員。

カラオケが嫌いすぎて仮病を使ってドタキャンは日常茶飯事。

しかし、数々のボイトレを実践したことにより、今では精密採点で常時85点以上をキープ。

音痴を克服し誰からも「うまい」と言われるように。

大っ嫌いだった歌は、今では大好きになりました。

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )