新宿つるとんたんのオリジナルうどんは絶対食べて

 

外観はこんな感じ~。

中華屋っぽくないですか!?w

え、もしかしてぼくだけ。。?

お、右下にサンプルが見えるぞ!!拝見!!

f:id:koikesuitors:20160524214319j:image
器でっか!!
種類も豊富でおいしそう。
なに食べようかしら。
カレーうどんおいしそう。。。
いや、ここはシンプルにきつねうどんでいくべきか。。
悩む。
f:id:koikesuitors:20160524214331j:image

つるとんたんは行列待ち覚悟

え、、

めっちゃ並んどる。

これはやばいなあ。

何分待つんだろう。汗

f:id:koikesuitors:20160524214355j:image
15分経過。。
ようやく店内へ。

つるとんたんの店内

20分後店内へ。店内はやや暗め。

ライトアップの美しさが際立っています。

f:id:koikesuitors:20160524214404j:image
退屈だったんでパシャリ。おしゃれなカウンターですね。
 全体的に席は多めです。それでもこの行列。
よほどおいしいんだろう。
f:id:koikesuitors:20160524214442j:image
やっと座れた席からの一枚。
 目の前にうどん作ってる職人さんが・・!
いいサービス。
f:id:koikesuitors:20160524214500j:image

つるとんたんのメニュー

とにかくメニューが豊富だったので、今回は一部紹介にしますね。

f:id:koikesuitors:20160524214534j:image
それぞれのうどんがトッピング満載の中、きつねのうどんは変わりない。
非常に気になる。(次来たら絶対食べよう)
f:id:koikesuitors:20160524214556j:image
ドリンクも豊富。ソフドリからアルコールまで。
ちょっとした居酒屋。とにかくイラストがかわいい。
f:id:koikesuitors:20160524214618j:image

え、つるとんたんにうどんアイスクリーム!?

どうやらつるとんたん特製でうどんのアイスクリームがあるそうです。

ぼくは食べませんでした。

ぜひ食べてみてもいいかもです。

f:id:koikesuitors:20160524214723j:image

新宿つるとんたんオリジナルのうどん

f:id:koikesuitors:20160524214735j:image
 オリジナルなんてあるのか!これはたべるしかないぞ! 人間は「限定」とか「オリジナル」という言葉に弱い生き物ですよね。はい。

つるとんたんの桜海老と春野菜のおうどん

これぞ新宿つるとんたんオリジナルのうどん!
器がでかいから少量に見えるけど結構量ありますよ。
f:id:koikesuitors:20160524214855j:image
いただきます。
f:id:koikesuitors:20160524214906j:image
ピリ辛い肉味噌と新鮮な春野菜が、程よい太さの麺と絡みあっているその様子は、まさに春が終わり、夏の訪れを表すような、爽やかで熱い味がした。
ぼくはきっと、この味を、また来年の5月に思い出すのだろう・・ 。
 なんかの川柳みたいな感想。笑

つるとんたんの明太あんかけ玉子とじのおうどん

もう一品紹介。こちら!

f:id:koikesuitors:20160524222955j:image
明太と玉子がいい感じにマッチ。
口に入れた瞬間は明太の味。噛んでいくと玉子の甘みが出てきましたね。
うまかったです。

つるとんたんのまとめ

つるとんたんデメリット

  • スピード提供じゃない

ほんとに腹ペコで我慢できない時は松屋に行きましょう。

行列待ち、注文待ちができる時に行くといいかもです。

つるとんたんの魅力

  • 三ツ玉まで無料で増量可能

女性にも男性にもうれしい。

  • 大人の雰囲気

通常のうどん屋と違って高級感あります。

  • メニューが豊富で何度行っても飽きない

とにかくサイドメニューもうどんメニューも多いので飽きないでしょう。

以上、新宿つるとんたんの紹介でした~!

新宿つるとんたんのアクセスマップ

関連ランキング:うどん | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅

ABOUTこの記事をかいた人

音痴、リズム感0、高い声が出なかった会社員。

カラオケが嫌いすぎて仮病を使ってドタキャンは日常茶飯事。

しかし、数々のボイトレを実践したことにより、今では精密採点で常時85点以上をキープ。

音痴を克服し誰からも「うまい」と言われるように。

大っ嫌いだった歌は、今では大好きになりました。

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )