ジブリの世界観が漂う『濃溝の滝』での失敗談

 

f:id:koikesuitors:20161204213707j:image

 

こんちわ!ゆとりブロガーのシュートです(・ω・)ノ

今回は千葉県にある濃溝の滝を観光してきました~!

大体の位置。

 

f:id:koikesuitors:20161205010121j:image

 

濃溝の滝に到着するまでにいくつもの困難がありました。

 

  • タクシーがない?そもそもタクシー会社がない!?
  • 早朝、自転車レンタルサービスはやってなかった
  • 宿から濃溝の滝まで徒歩で片道2時間弱(靴擦れで死亡)
  • そもそもコンビニがない

 

要は、不便。笑

濃溝の滝に行かれる方はよく下調べをしましょう。泣

 

靴擦れでニューバランスが血だらけに…。

 

くるぶしソックス履いてったお前が悪い。

 

 

 

 

濃溝の滝、最寄りはJR久留里線「上総亀山駅」

 

こちらが上総亀山駅の様子。

とにかく無人で、田舎って感じ。

木更津から乗ってきたんですが、本数が1時間に1本ぐらいしかないんで時間厳守で行動した方がいいです(・ω・)ノ

 

f:id:koikesuitors:20161204214235j:image

 

こちらが改札の様子。

改札はありません。つまり、スイカも使えません。

ぼくらは木更津からスイカで来てしまったため、係員の人に手続きしてもらいました。

っていうか、ほとんどの人が手続きしてもらっていました。

下の並んでいる列が手続き待ちの列です。

 

f:id:koikesuitors:20161204214255j:image

 

おっと、ここでパシャリ。

 

f:id:koikesuitors:20161204214322j:image

 

どうやら亀山では本州一遅い紅葉を楽しめるそう。

 

f:id:koikesuitors:20161204214340j:image

 

さあ、宿へ出発だ。

と、その前に明日のためにタクシーを予約。

タクシーの乗っちゃえば濃溝の滝まで楽ちん♪♪

 

と思ったんですが…。

 

駅員さんに聞いたら、この近くにタクシー会社がないことが判明。

タクシーの運転手が体調崩したとか、タクシー会社がつぶれたとか、よくわかりませんでした。泣

一番近いタクシー会社は2駅先にあるそうです。(駅員さんいわく)

しかも、早朝からは営業はしていないらしい。

 

タクシーって24時間営業じゃないのね…。

 

それは都会限定らしいな。

 

 

 

ぼくらは、濃溝の滝に7:00までに到着したいので、なくなく断念。

さすがに宿から濃溝の滝まで行くのは無謀なので、何とかして交通手段を探しました。

 

しかし、レンタカーは予約でいっぱい。

さらに、近くにあるレンタルサイクルは9:00からの営業。

 

詰んだ…。

自分たちで解決するのは無理だと判断。

宿の人に聞いてみることにしました。

 

とりあえず、今日泊まる『かめやま園』まで歩こう…。

 

f:id:koikesuitors:20161204214416j:image

 

ホー。紅葉に癒されるぅ。

f:id:koikesuitors:20161204215759j:image

 

紅葉を楽しんでいるとあっという間に到着。

 

濃溝の滝に行くならローコストの「かめやま園」

f:id:koikesuitors:20161204214452j:image 

 

一泊二日で夕食付。

温泉も硫黄のにおいがしていて、お肌もつるつる。

一万円以内で泊れました。

 

チェックイン後、女将さんに濃溝の滝までの交通手段を相談してみました。

が、やはり自分たちが調べた以外の解決策はありませんでした。泣

そして、コンビニも近くにないので夜食や飲み物は事前に買ってくる必要があります。

 

ここで腹をくくって徒歩で濃溝の滝までいくことを決意。

 

お刺身とカニがおいしかったな~。

こちらが夕食の写真。

 

f:id:koikesuitors:20161204214546j:image 

 

テレビを見たり、温泉入ったりとゆっくりした後11:30頃就寝。

明日は4:30起きがんばろう(・ω・)ノ

 

女将さんが濃溝までの行き方を一緒に考えてくれたんだよね。もう優しすぎて泣きそうになった。

 

また、かめやま園に泊まろうな。

 

徒歩で2時間、濃溝の滝までの道なり

 

とにかく怖かった。

田舎の夜中ってめちゃめちゃ真っ暗なんですよ。

街灯1個あったらハッピーな気持ちになるんですよ。

めちゃめちゃ怖いんですよ!!!

 

こんな真っ暗な中、湖と森。そして、墓地と神社…。

もう泣けましたね。

iPhoneのライトを照らして黙々と歩き続けました。

 

f:id:koikesuitors:20161204214616j:image 

 

1時間ぐらい歩くと段々明るくなってきました。

んー!!いいね(・ω・)ノ

 

f:id:koikesuitors:20161204214652j:image 

 

霧がいい感じに映る~。

 

f:id:koikesuitors:20161204214714j:image 

 

どや(・ω・)ノ

靄と紅葉、そして湖。

渾身のショット。

 

f:id:koikesuitors:20161204214850j:image 

 

他にも紅葉もり沢山。

 

f:id:koikesuitors:20161204214907j:image 

 

道路と紅葉。

 

f:id:koikesuitors:20161204214929j:image 

 

釣りをしているおじさんと紅葉。

 

f:id:koikesuitors:20161204214942j:image 

 

やっと到着しました~。

 

濃溝の滝への入口は「幸運の鐘」という看板が目印

 

グーグルマップで濃溝の滝付近に近づいてきたら「幸運の鐘」の入口看板を探してください。

そこが、濃溝の滝への入口に繋がています。

 

さあ、いよいよ濃溝の滝とご対面。

親切に歩数まで書かれてる…。

 

f:id:koikesuitors:20161204215037j:image 

 

 1本道い~(・ω・)ノ

 

f:id:koikesuitors:20161204215144j:image 

 

 幸運の鐘。

カップルで来た人は鳴らしてみるのもいいでしょう。

 

f:id:koikesuitors:20161204215159j:image 

 

 もーしもーしカメよ~カーメさんよ~。

 

f:id:koikesuitors:20161204215211j:image 

 

 あれが噂の濃溝の滝か。

もっと近くに行ってみようじゃないか。

 

f:id:koikesuitors:20161204215603j:image

 

 足場は悪いです。

 

f:id:koikesuitors:20161204215320j:image 

 

 ぼくたちが到着したのは7:00頃。

先に来ている人は一体何時に来ているんだ・・・。

 

f:id:koikesuitors:20161204215334j:image 

 

すげえ。ガチ勢だぁ。

 

f:id:koikesuitors:20161204215417j:image 

 

 だんだん人が増えてきた。

 

f:id:koikesuitors:20161204215359j:image 

 

いでよ、濃溝の滝(・ω・)ノ

 

神秘的な濃溝の滝を撮ってみた

 

 これが有名な『濃溝の滝』

 

f:id:koikesuitors:20161204215512j:image 

 

 別の角度からの濃溝の滝。

 

f:id:koikesuitors:20161204215541j:image   

 

今回は運悪く、日差しが差し込みませんでした。ざんねん。

 

日差しが差し込むと、こんな神秘的な光景に…!!!

 

f:id:koikesuitors:20161205014659p:plain

引用:

【濃溝の滝】ハート型の水面が見られる時間帯・おすすめ観光時期とは? | Luana

濃溝の滝の中でもオススメしたい絶景が『ハート型の水面』です。

これはある時期・時間帯にしか見ることが出来ないといいます。

その時期というのが、3月と9月で洞窟から光がきれいに入る朝から午前中の時間帯だと言います。

濃溝の滝のハート目当てに、9月は混雑必須の観光地になるかもしれませんね。

 引用:

【濃溝の滝】ハート型の水面が見られる時間帯・おすすめ観光時期とは? | Luana

 

インスタで検索するとめちゃくちゃきれいな動画だったり、写真が出てきますぜ(・ω・)ノ

 

『濃溝の滝』を観光して学んだこと

 

  •  濃溝の滝に行くために、車は絶対必須
  • タクシーは利用できないと考える
  • 『幸運の鐘』という看板が濃溝の滝へとつながっている
  • 『かめやま園』の近くにコンビニは存在しない
  • 徒歩で濃溝の滝まで歩くのはきびしい
  • 一眼レフがあるとキレイな写真が撮れるので、2倍楽しめる

 

帰りはバスで東京まで帰りました~。

 

濃溝の滝から少し歩いたところに道の駅があります。

そこに「東京・浜松町行きのバス」が出ているのでそれで帰りましたね(・ω・)ノ

ぜひ参考までに。

 

帰りのバスは爆睡だったなぁ。

 

首痛めてつらかったな。

 

ちょびっと運営報告

 

先月、ついに5000pv/月を記録しました!!

1ヶ月で5000人ものヒトが「ゆとり系男子」に訪れてくれることに感無量です(・ω・)ノ

次は一万pvを目標にして、走り続けます!

 

f:id:koikesuitors:20161204215004j:image

 

もう1記事どうですか(・ω・)ノ

ABOUTこの記事をかいた人

音痴、リズム感0、高い声が出なかった会社員。

カラオケが嫌いすぎて仮病を使ってドタキャンは日常茶飯事。

しかし、数々のボイトレを実践したことにより、今では精密採点で常時85点以上をキープ。

音痴を克服し誰からも「うまい」と言われるように。

大っ嫌いだった歌は、今では大好きになりました。

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )