カフェLe Pain Quotidienに行った感想@芝公園

 

ル・パン・コティディアン芝公園店は周りには都会ながらも緑に囲まれた素敵な場所に位置しています。

都営三田線の御成門駅から徒歩一分の日比谷通り沿いの増上寺の並びにあります。

 

  • 営業時間 月曜~日曜 7:30~22:00(ラストオーダーは21:00)
  • 最寄駅 御成門駅
  • 全面禁煙
  • テラス席あり
  • 駐車場あり(有料)

参考:ル・パン・コティディアン 芝公園店 – Le Pain Quotidien – Japan

Le Pain Quotidienのオススメポイント

  • 東京タワーから距離が近いため、帰るとき一休みできる
  • パンの種類がパン屋に匹敵する
  • 店内の一部から東京タワーがみえる

Le Pain Quotidienの外観

Le Pain Quotidienの正面はこんな感じ~。

おしゃれなイタリアンのお店みたい。

f:id:koikesuitors:20160923223834j:image

入口の前にはおしゃれなガラス張りが。

英語は苦手なので黒いボードに書いてある英字は読めませんでしたああ。

たぶん、カフェは世界を救うって書いてあるんだと思う。。。!!←え?

f:id:koikesuitors:20160923223846j:image

またまた黒いボードが。

右側はランチメニューの紹介されてるみたい。イラスト付きで分かりやすい!

f:id:koikesuitors:20160923223859j:image

Le Pain Quotidienのテラス席

ぼくが行った時は雨だったのでお客さん誰もいませんでした。

あーテラスでカフェしたかったあ!!

f:id:koikesuitors:20160923223922j:image

 Le Pain Quotidienの店内

店内み入ってみるとまずびっくりしたなあ。

もうパン一色に染まってる。

f:id:koikesuitors:20160923223941j:image

パンの出来立てのにおいがすごいしたんだよねえ。

f:id:koikesuitors:20160923223959j:image

我ながらうまく撮れた。

f:id:koikesuitors:20160923224009j:image

食器とかジャムとかバターとか。

f:id:koikesuitors:20160923224019j:image

Le Pain Quotidienのパン工房

カフェで実際にパンを作る過程を見学できるなんて。。!

ガラス張りになっているからよく見えるよ!

f:id:koikesuitors:20160923224029j:image

主婦、カップル、家族、作業している人など、客層も様々。

f:id:koikesuitors:20160923224048j:image

おしゃれなテーブルもパシャリ。

f:id:koikesuitors:20160923224054j:image

さて、注文だ!

Le Pain Quotidienのクロワッサン  300円

やわらかいクロワッサン。ただ表面はパリパリでおいしかった。

f:id:koikesuitors:20160923224131j:image

Le Pain Quotidienのショコラダマンド 370円

きたあ!!ショコラダマンド!

固かったのでナイフで切って食べました。

甘くておいしい。疲れてるときオススメ。

f:id:koikesuitors:20160923224138j:image

Le Pain Quotidienのモカチーノ 590円/650円

ココア寄りの味。

口に甘さと香りが程よく残りましたね。

f:id:koikesuitors:20160923224152j:image

 Le Pain Quotidienのティー[ポット] 550円

甘すぎない感じだったな~

ポットで出てくるから量も多め。

喉乾いていた自分にぴったりの飲み物でした。

f:id:koikesuitors:20160923224201j:image

パンの種類がめっちゃ豊富です!

東京タワーで歩き疲れた人はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

Le Pain Quotidienのアクセスマップ

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 御成門駅大門駅芝公園駅

ABOUTこの記事をかいた人

音痴、リズム感0、高い声が出なかった会社員。

カラオケが嫌いすぎて仮病を使ってドタキャンは日常茶飯事。

しかし、数々のボイトレを実践したことにより、今では精密採点で常時85点以上をキープ。

音痴を克服し誰からも「うまい」と言われるように。

大っ嫌いだった歌は、今では大好きになりました。

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )