中華菜館水蓮月(ロータスムーン)を食レポ@東京駅

 

f:id:koikesuitors:20161020223644j:plain

 

今日は東京駅の丸の内口地下直通、新丸ビルの地下一階にある『中華菜館水蓮月(ロータスムーン)』に行ってきました~^^

その中で今日食べた絶品をご紹介しますね~。

ロータスムーンの「蒸鶏の胡麻ソース掛けのバンバンジー」は濃厚 【840円】

 

中華といったらまずはバンバンジー。

鶏肉とゴマソースがしっかりマッチしていて、とてもおいしかった!

ヘルシーで女性にも人気がありそうですな。

中華菜館水蓮井にきたらまずはこのバンバンジーを注文で間違いなし!

f:id:koikesuitors:20161020223850j:image

 

続いての絶品はこちら!

 

ロータスムーンの「四川風陣マーボードウフ」はピリ辛だよ【940円】

 

いやー辛かった(笑)

味はめっちゃおいしかったんですけど、辛いのがあまり得意じゃないぼくは汗だくになりながら完食(・ω・)ノ

あと、注意してほしいのがひとりで食べるには少し量が多いので、ふたりで一つの注文がベスト!

f:id:koikesuitors:20161020224040j:image

 

はい、あーん。

めっちゃおいしそうでしょ??

f:id:koikesuitors:20161020224052j:image

 

「ロータスムーン特製海鮮大春巻」は、ちょいビッグだよ【480円】

 

きた!春巻き!

ぼく大好物なんですよ~。

外はパリパリで、通常の春巻きよりも少し大きかった!

味は海鮮!笑

すみません!なんの具材が入っているのかわかりませんでした(・ω・)ノ←

f:id:koikesuitors:20161020224142j:image

 

 ロータスムーンの目玉「毛沢東スペアリブ」【950円】

 

 このスペアリブが今回の目玉。

これを目当てに今日はきたんじゃああ!!

見た目通り結構ぼりゅーみーで、肉汁たっぷりのスペアリブでしたね。

少食な人は二人で一個で足りると思われます。

上にかかっているスパイスはめちゃめちゃ辛いものでした。

辛いけど、食べるのをやめられない、、!

骨周りの脂は特にジュワ―としていましたね~。

f:id:koikesuitors:20161020224222j:image

 

ちなみにお持ち帰りもできるので是非ご検討を。

f:id:koikesuitors:20161020223709j:plain

 

中華菜館水蓮月(ロータスムーン)の店内

 

  • 席数 42席(ソファー席あり)
  • 個室 有(半個室です)
  • 貸し切り 可(20~50人可)
  • 全面喫煙可(ただしオープンから15時までは全席禁煙)

 

写真だと狭そうにみえるんですが、結構広々してていい感じにくつろげますよ!

f:id:koikesuitors:20161020223756j:plain

 

中華菜館水蓮月(ロータスムーン)はこんな人にオススメ

 

  • やみつきの辛さ、毛沢東スペアリブを堪能したい人
  • 辛い食べ物が大好きな人(苦手な人は向かないかも)
  • ランチで少し贅沢な中華料理を味わいたい人

 

中華菜館水蓮月(ロータスムーン)の食レポ感想

 

お店に入ってみるといい意味で普通の中華料理店の雰囲気。

客層もオフィス街ということもあって、OLやサラリーマンの人達でいっぱいでしたね。

比較的年齢層も広いのでどの年代の人でも気軽に立ち寄れるかと思います(・ω・)ノ

値段が少し高いので、学生は厳しいかもしれない・・・。

しかし、値段に見合うだけのおいしさも兼ね備えています。

ちょっと贅沢な中華料理を味わいたい方ぜひ行ってみてください!

 

中華菜館水蓮月(ロータスムーン)について

営業時間

 

月~土 11:00~23:00

日・祝日 11:00~22:00

 

定休日

 

定休日は新丸ビルの休館日に準ずる

 

中華菜館水蓮月(ロータスムーン)のアクセスマップ

関連ランキング:中華料理 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

ABOUTこの記事をかいた人

音痴、リズム感0、高い声が出なかった会社員。

カラオケが嫌いすぎて仮病を使ってドタキャンは日常茶飯事。

しかし、数々のボイトレを実践したことにより、今では精密採点で常時85点以上をキープ。

音痴を克服し誰からも「うまい」と言われるように。

大っ嫌いだった歌は、今では大好きになりました。

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )