【無料体験】上達には欠かせない!シアーミュージックのプロの歌声を聞くべき理由。

 

f:id:koikesuitors:20170829223318j:image

 

突然ですが、質問させてください!

 

「あなたは、プロの歌声と自分の歌声の違いを理解していますか?」

 

もし理解しているのならばこの先読む必要はないでしょう。

 

歌は英会話と似ていると言われています。

ネイティブの発音と自分の発音の違いを理解するだけで、発音がどんどん上達していきます。

違いさえわかれば改善することができるから。

 

歌も同じで、プロの歌声と自分の歌声の違いがわからなければうまくなりません。

 

ボクがこのことに気づいたのは、はじめてボイトレの体験レッスンに行ったとき。

 

プロの歌声はボクのイメージしていた声と全然違うものでした。あれはマジでビビった…。

 

YouTubeや音楽プレーヤーを通して、プロの歌声を聞いていると思いますが、「生」で聴く声は別格。

 

どんなに高音質なヘッドホンでも聴き取れない本物の歌声にボクは圧倒されました。

 

「歌がうまくならない理由がわかったわ」

 

今まで、ボクは小手先のテクニックだけを身につけようとしてたんです。

 

カラオケの精密採点で高得点を取るために、ビブラートや抑揚のテクニックを磨いたり、点数が取れる歌い方をしたり。

 

でも、プロの歌声を聴いて身に染みたんです。

 

歌がうまくなりたいなら、まずは「プロの歌声を生で聴く」ことがなによりも重要だと。

 

あなたは、プロの歌声を手に入れたいですか?

 

本当に歌がうまくなりたいなら、プロの歌声を体感するべき。

 

そこで、ボクがオススメしたい音楽教室を紹介していきます!

 

 

シアーミュージックとは?

 

シアーミュージック は全国に40校以上ある音楽教室で、駅近にある校舎も多いです。

 

▼ 北は札幌、南は那覇まで教室があります。

f:id:koikesuitors:20170828115440p:plain

 

東京には、東京校、新宿校、池袋校、渋谷校、上野校、町田校、などなど関東だけで17校もあるんです。

 

質の高い音楽教室は都心に集中していることが多いですが、シアーミュージックは札幌から沖縄にかけて23校もあります。

 

それぞれ、そのジャンルのプロが指導。

 

シアーミュージック は、いろいろなジャンルの音楽を学べる音楽教室。

学べる音楽のジャンル数は12種類!

 

▼ シアーミュージックで受けられるレッスン

・ボーカル(ボイストレーニング)

・話し方

・ピアノ

・エレキギター

・アコースティックギター

・ドラム

・ベース

・サックス

・バイオリン

・DTM

・ゴスペル

・ウクレレ

 

けっこう多くないですか?

 

これだけレッスンの数が多いと、ひとりの講師がいくつも掛け持ちしているのかなぁっと思ったんですが、すべてそのジャンルのプロが指導しているんです。

 

音楽教室ではなかなかないですよね。当然、それだけレッスンの質も高い。

 

あなただけのレッスンプランを提案

 

全国に300名在籍する講師のほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家たちです。そのプロの音楽家たちが、長年培われた経験やトレーニング方法をもとに、あなただけの最適なレッスンプランをご提案致します。そして技術だけでなく、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をレッスンでお届けしていきます。

引用:私たちの自慢はレッスン力です|音楽教室・スクールならシアーミュージック

 

ボイトレを続けていくと、どうしても挫折してしまいそうになる時があるんです。

 

リズムがうまくとれず何回も歌い直したり、音程がうまくとれず自分を責めたり。

 

正直、何度も挫折しそうになりました。笑

 

そんなとき、諦めずにレッスンを続けられるのは、純粋に「音楽を楽しめているかどうか」なんです。

 

シアーミュージック は、ひとりひとりに合った最適なレッスンプランを提案、楽しむことを忘れずにレッスンを続けられることができます。

 

ボクは、楽しむ気持ちを忘れずにボイトレを続けてきたからこそ、歌声を磨くことができたと思っています。

 

講師が音楽のたのしみ方を知っているというのは、歌が上達する上で大切な要素のひとつなんです。

 

 

シアーミュージックの質が高い理由は?

 

シアーミュージックの魅力はやっぱり、レッスンの質。

シアーミュージックに在籍する講師は、ただ歌がうまいだけじゃなく総合力の評価で採用しています。

 

講師職応募者からの採用率5%以下

応募者全体に占める採用者の割合は5%以下。歌や楽器が上手なだけでは合格する事が出来ません。 担当楽器の技術に加えて、『音楽理論、音楽史、人間性』、全てを兼ね備えた人物を採用し育成しています。

引用:私たちの自慢はレッスン力です|音楽教室・スクールならシアーミュージック

 

ボクもボイトレを受けていましたが、講師の質で成長が度合いが決まると言っても過言じゃありません。

それぐらい講師の質は大切。

 

その点、シアーミュージック の講師たちからレッスンを受けていれば心配することはないでしょう。

 

 

シアーミュージックの評判

 

ただ歌をうまくするだけじゃなく、音楽を楽しんでもらう姿勢でレッスンをしてくれるシアーミュージックの講師。

やっぱり評判も高いですね。

 

本格的なレッスンを受けるようになり、いろいろ変化を感じるようになりました。一番うれしかったのは、ライブで歌ったときに私の声を聴いて泣いてくれた人がいたんです。 「あなたの声が好き」って言ってもらえて。最初は自分の声が嫌いだったのに、レッスンを受けながら音楽を続けることで、自分自身で認めてあげられるようになっていたことが私にとっての大きな変化です。 レッスンを通して、音楽的な技術だけでなく、内面もしっかりと変わっていったんだと思います。 講師は歌を教えてくれるだけでなく、私がそれまでに持っていなかった自信を与えてくれた存在です。

引用:ボイストレーニングコースならシアーミュージック

 

講師の魅力だけでなく、自分のライフスタイルに合わせられるシステムも魅力だと思います。 私の場合は毎回同じ曜日、同じ時間で来ることが難しいので、バラバラの曜日と時間で予約しています。 レッスンがない日でも、無料のブースレンタルができるのも嬉しいです。あとスタッフの方がいつも明るく声をかけてくれるので元気をもらってます。 たまに自分の家のように、安心することがありますね。

引用:ボイストレーニングコースならシアーミュージック

 

マンツーマンレッスンなので個人に合わせて細かいチェックをしてくれるし、やったことに対しての評価が必ず返ってくる。 グループレッスンだとそうはいかないですよね。それと講師が選択制なので、基礎を学びたい時はこの講師、細かい技術を学びたいときはこの講師と、いろいろ選択できるのが素敵です。 滑舌や話し方次第で印象が変わったり、表現力が豊かになったり。それを気づかせてくれたシアーミュージックのみなさんには本当に感謝しています。いい人たちに巡り合えてよかったです。

引用:受講者の声|ボーカル&ボイストレーニングコースならシアーミュージック

 

この評判から、レッスン以外のサポートが充実していることがわかるかと思います。

 

練習した曲を発表する機会があったり、本格的なレコーディングもできます。

 

レッスンが充実しているだけじゃなくて、設備やサポートも充実している点が評価が高い理由ですね。

 

 

プロの指導で爆速で歌がうまくなる。

 

ボクは、本当に歌うことが苦手で嫌いでした。

 

カラオケの精密採点でいうと、毎回70点前半を連発。

歌うことは僕にとってコンプレックスだったんです。

 

でも、自分なりに試行錯誤して練習して人前で歌えるぐらいの自信をつけてきました。

 

人って不思議なもので、自信がつくとどんどんうまくなるんですよね。

 

気づいたら、弱みが強みになっていたんです。

 

1人で練習することは、もちろん大切です。

 

でも、それ以上にプロの歌声を聴きつつ、指摘をもらうことが何より上達できると感じました。

 

プロの歌声を生で聴くと自分にないものがハッキリとわかってきます。

 

自分とプロの違いがわかれば、あとはそこを改善していくだけ。

 

もし本当に歌がうまくなりたいなら、一度プロの歌声を聴いてみてはどうでしょう?

 

無料でプロの歌声を聴けて教われる機会なんて、音楽教室の体験レッスンぐらいです。

 

▼ ボクがおすすめするシアーミュージック の無料体験レッスンはこちらから応募!

【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

DAMの精密採点で70点前半だったボクは、歌うことがコンプレックスでした。

猛特訓の末、今では常時85点以上まで成長。

ドタキャンするほど大嫌いだったカラオケだけど、今は大好き٩( ᐛ )و

ツイッターやってます!フォローしてください( ˘ω˘ )