▼ 読まれている人気記事
カラオケはまじで苦手・・・。
そうは言っても、断れず参加する人もおおいのでは?
歌うの苦手なのに無茶振りで歌わされたり。
よくわからない歌を歌うように強要されたり・・・。
いざ、歌うとあまりの音痴な歌声で周りの雰囲気だ最悪に。
そんなあなたに、絶対に楽しくなる3つの方法を紹介します!!
みんなを楽しませる「聞き役」になろう!/カラオケ嫌いの対策①
僕も周りを盛り上げたいときにやります。
こんなふうに言われたら、お世辞でも嬉しくないですか?笑
あまりにも嘘っぽいことは言えませんが、少しオーバー気味に言っても良いと思います。
「ほんとに〜?」
そう言ってきますが、だいたいニヤリとしてます。はい。
言われたら、やはりうれしいでしょう。
楽しそうに歌っていると、聴いている僕も嬉しくなりますし、雰囲気も盛り上がります。
そんな感じで、どんどん褒めちゃいましょう。
ホメることに、歌唱力は必要ありません。
音痴・声が小さいは問題ではなく、「その人の声」を褒めているんですから。
歌がうまいよりも、その人の声をホメることで「自分自身」が褒められているように感じます。
どんどん、褒めましょう!!
盛り上がる曲・歌いやすい曲を選ぶ/カラオケ嫌いの対策➁
そうは言っても、ただ聴いているだけでは、乗り切れないのがカラオケ。
絶対に一度は歌わなければいけないでしょう。
そこで、自分の好きな曲を歌うのもアリですが、「みんなを楽しませる」ように曲をセレクトするのもなお良いかと。
周りが盛り上がってきているのに、ごく少数しかしらないマイナーな曲を選曲するのは✖️。
友達と一緒に歌う/カラオケ嫌いの対策➂
ひとりで歌うのが、恥ずかしかったり勇気がでない人は、まず友達と歌いましょう。
知らない曲・歌うには難しい曲、どんな曲でもおっけー!
楽しく歌う友達と一緒に歌うだけで、自分も楽しい気持ちになっています。これがめっちゃ大切。
歌うことがたのしいと思えるようになるのが、ひとりで歌えるようになるためには必須なんです。
▼ 読まれている人気記事